ハーフバースデーには王冠が素敵

おすすめ3選
Pocket

ハーフバースデーで赤ちゃん用品を手作りする場合の注意点

赤ちゃんは何でも口にいれたり、振りまわしたりして、予測不能の行動をしますから、ハーブバースデーで王冠・ティアラなどを自作する場合は注意をしたいことがあるのでまとめておきました。

基本的に尖った部分を作らないようなデザインにして素材は柔らかいものを使うようにしましょう。
接着する場合にホチキスなど尖ったものを利用しないようにして、針を使った刺繍などはできるだけしないようにしてください。
どうしても使う場合には、マチ針を取り残さないように注意しましょう。

ハーフバースデーで王冠を作る方法

王冠を作ってあげると写真にしたときの演出効果も抜群ですし、できるだけ自作してあげましょう。
用意するものは王冠用のフェルト2枚・数字用のフェルト1枚・マスキングテープ・ゴム紐・チャコペン・ハサミです。
フェルトを選ぶ場合に裏面がシールになっているタイプならば接着剤も不要ですし赤ちゃんにも優しい素材です。

まずは王冠用のフェルトの表側に王冠を下書きし、シール面が向き合うように重ねます。
重ねた状態で王冠をカットして同じ形のものを2つ作ります。
チャコペンに仮のデザインをしてゆきます。
数字用のフェルトをカットしてハーフバースデーを意味する二分の一のマークを貼り付けます。

王冠用のフェルトのシール面に紐を挟み込んでくっつけますが、ひもはゴム紐にしてゆくほうが上手く行きます。
仕上げにマスキングテープを貼ったりデザインを完成させてゆきます。

王冠の上に100均で売っているホッピンなどのぼんぼり風のものをつけても可愛らしくなります。
デザインするときに毛糸とかカワイイシールなども100均でゲットしておくといいですね。
100均のパーティーコーナーにいくとたくさんのアイテムがありますので、デコレーションしてあげましょう。
当日は飾り付けと一緒に記念写真を撮るのを忘れないようにしてあげてくださいね。

おすすめ3選

関連記事

ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館

HONEY&CRUNCH(ハニーアンドクランチ)

料金

台紙&データ 19,800円~
「130〜300カットの全撮影データDVD」がついたコースは毎月「特別キャンペーン」を開催
データDVDのみコース 19,800円(4カット)~44,800円(全データ)
全プリント写真付コース 34,800円

衣裳

店舗概要

店舗数 大阪天満宮南森町・心斎橋北堀江・豊中千里中央・高槻茨木・堺東・神戸三宮・西宮北口・京都に9店舗
営業時間 09:00〜19:00(火曜撮影定休・電話受付は営業)
SNS facebook insta line
その他 ・LINEでのお届けも無料で可能
・時間内はお衣装着放題
・兄弟での追加料金なし

公式サイトはこちら

当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
HOME

アクセスランキング

初めてのハーフバースデー

ハーフバースデー 写真撮影

ハーフバースデー写真が撮れるスタジオ

© 2018 ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館