ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館 > 初めてのハーフバースデー > ハーフバースデーはガーランドやフェルトを使っての飾り付けが素敵

ハーフバースデーはガーランドやフェルトを使っての飾り付けが素敵

おすすめ3選
Pocket

ハーフバースデーを盛り上げるガーランド

パーティーフラッグガーランドは華やかになるアイテムで、一挙にパーティーらしい雰囲気を作り出してくれるすぐれもので、パーティーモールと一緒に飾るのもありですね。
HAPPY BIRTH DAYと書かれたガーランドを飾るだけでもお誕生日会の雰囲気が盛り上がります。

折り紙を使ってフラッグ風のガーランドを作っても賑やかなムードになり、カラフルな色合いで部屋がパッと明るくなってくれます。
また、100円ショップなどで紙コップを使ってもガーランドができますし、いろいろな柄を合わせてもイメージが変わってきますから、テーマにぴったりな飾り付けをしてみましょう。

さらに、もっと華やかにしたいならば、クリスマスツリーにつけるような小さな豆電球を紙コップにかぶせるという方法もあります。
簡単に紙コップガーランドができますし、紙コップにお洒落感のある包装紙や折り紙を貼ってもいいです。
ヒモをつかって繋げるとさらに素敵に仕上がりますし、ゲストからも注目されインスタ映えもしますね。

ハーフバースデーの飾り付けでフェルトを使う方法

ガーランドだけでは飾り付けがワンパターンになると思うならば、フェルトを使った方法があるのですが、どんな特徴があるのでしょうか?
フェルトをカットして壁に貼ったりすれば温かみのある飾りになるでしょう。
白系の壁ならば綺麗な飾りになりますし、文字とか数字はインターネットのフリー素材をダウンロードして型紙にすればいいでしょう。

少し手間はかかりますが、良い思い出になりますし、写真を撮影しても綺麗です。
最近はこういったガーランドやフェルトをスタジオで設置している写真館もあります。
手間に感じるならば、思い切って記念写真を写真館で撮影してもらうのもありでしょう。

フェルトの飾りも100円ショップで購入できますし、温かみのあるフェルトは赤ちゃんのお祝いに最適です。
壁に貼るだけでなく、何個かを繋げて天井から吊す方法もあります。

おすすめ3選

関連記事

ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館

HONEY&CRUNCH(ハニーアンドクランチ)

料金

台紙&データ 19,800円~
「130〜300カットの全撮影データDVD」がついたコースは毎月「特別キャンペーン」を開催
データDVDのみコース 19,800円(4カット)~44,800円(全データ)
全プリント写真付コース 34,800円

衣裳

店舗概要

店舗数 大阪天満宮南森町・心斎橋北堀江・豊中千里中央・高槻茨木・堺東・神戸三宮・西宮北口・京都に9店舗
営業時間 09:00〜19:00(火曜撮影定休・電話受付は営業)
SNS facebook insta line
その他 ・LINEでのお届けも無料で可能
・時間内はお衣装着放題
・兄弟での追加料金なし

公式サイトはこちら

当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
HOME

アクセスランキング

初めてのハーフバースデー

ハーフバースデー 写真撮影

ハーフバースデー写真が撮れるスタジオ

© 2018 ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館