ハーフバースデーの飾り付けのポイント

おすすめ3選
Pocket

素敵なハーフバースデーを演出する飾り付け

赤ちゃんが生まれて6か月目のイベントとして、ハーフバースデーをすることが定着しつつありますが、どういった飾り付けをすればいいのでしょうか?
まずは3つのポイントをご紹介しますので、覚えておきましょう。

統一感を出すためにテーマを決めましょう!
お子さまが好きな色でまとめたり、和風にするのかポップにするのかなどの方向性が決まっていると統一感がでて、まとまりができますし、素敵な飾り付けになるでしょう。

低い位置に飾ると写真にした場合にアングルがよくなります。
部屋全体に飾り付けをする場合には、大人目線になりがちですが写真に残したいですから、お子さまの座る位置や目線を意識してかざりつけをするといいです。

バースデー演出セットを購入してみては?
マスキングテープとかバルーンとか、いろいろと欲しくなりますが、当然出費も膨らみます。
バースデー演出セットならば、必要な素材がリーズナブルな料金でゲットできますし、何を購入すればいいのか迷ったりもしません。

バルーンを使ってハーフバースデーを演出する

初めてのお子さまならば、ハーフバースデーなどのイベントも初体験ですから、どんな飾り付けにすれば良いのか迷ってしまいます。
バルーンの飾り付けのポイントをご紹介しておきましょう。

バルーンをたくさんつなげてみましょう!
たくさん作ってひもでつなぐだけで、ボリューム感がある天井飾りになりますので、配色を考えながら楽しく並べてみるといいです。

バルーンを使って花を作る方法もあります。
お子さまが好きなアイテムが部屋にあると喜んでくれるに違いありません。

バルーンに写真を貼るのはどうでしょうか。
想いでの写真をバルーンに貼ると、それだけで話題が盛り上がってきますのでやってみてください。
ヘリウムガスを入れるとバルーンを浮かせることができますが、両面テープをはって天井につけるだけでも浮いている雰囲気がでますね。

おすすめ3選

関連記事

ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館

HONEY&CRUNCH(ハニーアンドクランチ)

料金

台紙&データ 19,800円~
「130〜300カットの全撮影データDVD」がついたコースは毎月「特別キャンペーン」を開催
データDVDのみコース 19,800円(4カット)~44,800円(全データ)
全プリント写真付コース 34,800円

衣裳

店舗概要

店舗数 大阪天満宮南森町・心斎橋北堀江・豊中千里中央・高槻茨木・堺東・神戸三宮・西宮北口・京都に9店舗
営業時間 09:00〜19:00(火曜撮影定休・電話受付は営業)
SNS facebook insta line
その他 ・LINEでのお届けも無料で可能
・時間内はお衣装着放題
・兄弟での追加料金なし

公式サイトはこちら

当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
HOME

アクセスランキング

初めてのハーフバースデー

ハーフバースデー 写真撮影

ハーフバースデー写真が撮れるスタジオ

© 2018 ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館