ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館 > 初めてのハーフバースデー > ハーフバースデーにお薦めしたいケーキの種類

ハーフバースデーにお薦めしたいケーキの種類

おすすめ3選
Pocket

ハーフバースデーのお祝い

もともとハーブバースデーの思想はアメリカが発祥で、年に一度のお誕生日を6か月単位にで区切った感じですね。
お誕生日が夏休み中やクリスマスのイベントと重なるとお誕生日会ができにくかったからです。
そんなアメリカの習慣を日本独自に取り入れて、生後半年のお誕生日を祝おうとするママの間で流行りました。
Instagram(インスタグラム)とかで公開すると、私もやってみたいとママ友を通じて拡散したのです。

お祝いの仕方は部屋を飾り付けたり、赤ちゃんの写真を飾ったり、離乳食でケーキをつくったりするのが多いです。
ハーフバースデーに祝い方はいろいろで、パパとママだけでささやかに記念撮影をする場合もありますし、おじいちゃんやおばあちゃんや友達を招いて盛大なお祝いをする場合もあります。
最近は写真館でもハーフバースデープランがあるので記念撮影するのもトレンドです。

ハーフバースデーのケーキの種類

生後6か月の赤ちゃんは離乳食を始めたばかりのころですから、どんなケーキの種類がいいのでしょうか?
中にはまだまだ授乳だけの赤ちゃんもいるでしょうし、離乳食が始まっていても食べることができない食材もたくさんあるでしょう。

ハーフバースデーのケーキには実際に赤ちゃんが食べることができる離乳食ケーキと赤ちゃんのためではなくて集まってくれた大人やお子さま用のケーキがあります。
ケーキの形も普通のケーキだけではなくて二分の一にちなんでホールケーキを半分にしたケーキも人気なのです。

実際にケーキを赤ちゃんに食べさせてあげたいと、赤ちゃんが食べられる食材でケーキをつくるママもいますし、思い切ってテーブルのデコレーションとして大人だけ楽しむこともありです。
離乳食ケーキは人参・カボチャ・さつまいもなど彩りがあるお野菜を細かくしたものや、おかゆを利用したり、豆腐のペーストをシリコンカップで形にしたりする方法もありますし、水切りヨーグルトをクリーム代わりにするのは定番です。

おすすめ3選

関連記事

ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館

HONEY&CRUNCH(ハニーアンドクランチ)

料金

台紙&データ 19,800円~
「130〜300カットの全撮影データDVD」がついたコースは毎月「特別キャンペーン」を開催
データDVDのみコース 19,800円(4カット)~44,800円(全データ)
全プリント写真付コース 34,800円

衣裳

店舗概要

店舗数 大阪天満宮南森町・心斎橋北堀江・豊中千里中央・高槻茨木・堺東・神戸三宮・西宮北口・京都に9店舗
営業時間 09:00〜19:00(火曜撮影定休・電話受付は営業)
SNS facebook insta line
その他 ・LINEでのお届けも無料で可能
・時間内はお衣装着放題
・兄弟での追加料金なし

公式サイトはこちら

当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
HOME

アクセスランキング

初めてのハーフバースデー

ハーフバースデー 写真撮影

ハーフバースデー写真が撮れるスタジオ

© 2018 ハーフバースデー写真が撮影できる大阪の写真館